動画 人気 パフォーマンス場所 空港

フラッシュモブとパフォーマンス場所:空港|動画人気説明会場

パフォーマンス場所:空港

これまでのフラッシュモブの中でも特に有名なものとして、海外の某空港でおこなわれたものがあります。

 

突然館内放送で音楽が流れ始めたと思ったら、空港にいる人々が次々に踊りだす…というもの。
そしてパフォーマンスが終わったら皆それぞれ何事もなかったように人ごみの中へ消えていく、という、典型的なフラッシュモブです。
派手なパフォーマンスが好まれるフラッシュモブの中でも、特に大々的におこなわれたものであると言えるでしょう。
目撃者も多くおり、動画サイトには当時の映像が残されています。人を驚かせ、記憶に残った、フラッシュモブの成功例です。

 

だからと言って同じことが日本でもできるかというと、それは難しいでしょう。
普段から人通りも多い空港内でおこなわれるパフォーマンスは、急いでいる人にとっては相当邪魔なものとなりかねません。
事前に告知したところで許可が出る可能性は低いですし、館内放送をフラッシュモブのために使うことも難しいでしょう。

 

しかし残念がる必要はありません。
フラッシュモブには何より、オリジナリティが重要なのですから。
おもしろいフラッシュモブをやろうと思ったら、前例にとらわれないパフォーマンスを考えなければなりません。
成功例があるからと言って同じようなパフォーマンスをするのでは、驚いてもらうことはできないでしょう。
自分にしか思いつかないような突拍子もない場所から、成功するフラッシュモブは生まれるのです。


ホーム RSS購読 サイトマップ