動画 人気 目的 サプライズ

フラッシュモブの目的:サプライズ|動画人気説明会場

フラッシュモブの目的:サプライズ

フラッシュモブは大勢の人間が集まって行動を起こすというというのが原点ですから、その意味では元来サプライズ的な要素を含んでいましたが、不特定の人間の集まり、ダンスなどのパフォーマンス、企業の宣伝など徐々にフラッシュモブは多様化していきました。

 

中でも、企業の宣伝は人目を引くというのが最も大事なことですので、フラッシュモブは最適です。
街行く人が行きかう大通りや交差点、広場や駅、そのような場所に突然多数の人間が現れ、歌やダンスなどを披露するわけですから、そのサプライズ効果は非常に大きなものとなります。

 

視覚と聴覚に同時に訴えかけてくるわけですから、一体何が始まったのかと人々は思わず足を止めてしまいます。
そうなればしめたもので、そこで自社製品の宣伝が出来れば多くの人に認知してもらうことが出来ます。

 

メインターゲットは若者ですから、単なる口コミだけではなく、ブログやツイッターでその模様が拡散されるという副次的な効果もあります。
そしてよりセンセーショナルに行えば行うほどマスコミにも取り上げられます。

 

ちなみに、このフラッシュモブは個人でも利用できます。最近ではフラッシュモブを組織し、企業や個人向けに派遣している会社も出来ています。
そこに依頼すれば、披露宴や謝恩会などはもちろん、突然のプロポーズの場などにも来てもらえます。
派遣されるのは本格的な歌手やダンサーですし、サプライズ効果と相まって盛り上がることは間違いありません。


ホーム RSS購読 サイトマップ