動画 人気 目的 集客

フラッシュモブの目的:集客|動画人気説明会場

フラッシュモブの目的:集客

パフォーマンスというものは他人に見てもらうことが第一の目的ですので、フラッシュモブも同様のものであるといます。
同時にフラッシュモブは集客効果が高いのでその効果は高いです。
というのも、そもそもフラッシュモブの場所選びはまず人が多く集まっているところを選ぶからです。

 

駅、公園、空港などです。そこで突然パフォーマンスを行うわけですから当然注目を集めます。
また、そのような場所は人の流れが途切れるところではありません。
ですので、常に新しい人がそして多くの人が目にするわけです。

 

とはいえ、単なる素人のパフォーマンスですとレベルの程は高くありませんし、わざわざ立ち止まって見る人も多くはないです。
そのため彼らは日々練習を重ねて研鑽し、自己の主張を見てもらえるように努力しています。

 

また、この集客効果に注目した企業がその宣伝のためにフラッシュモブを利用したりしています。
企業の場合は費用を持っているので自分達でフラッシュモブを組織するのではなく、それらを専門的に行っているところにお金を支払って依頼します。
専門的に取り扱っている会社ですから、プロのダンサーやモデルなど魅せることに長けている人材が揃っています。

 

プロのパフォーマンスですから多くの人が足を止めますし、加えて、有名企業の宣伝ですので思わず足を止める人が増えます。
これらの情報はツイッターやメールなどで拡散しますし、話題が話題を呼んで費用以上の宣伝効果を生み出す効果もあります。


ホーム RSS購読 サイトマップ