動画 人気 目的 面白そう

フラッシュモブの目的:面白そうだから|動画人気説明会場

フラッシュモブの目的:面白そうだから

昨年から少しずつ巷でウワサになり、最近ではメディアにも取り上げられるようになった「フラッシュモブ」をご存じですか? 

 

フラッシュモブ。
その単語だけを聞くと、アニメのキャラクターとか、新しいソフトウェア?と思う方もいるそうですが、端的にいうとゲリラ豪雨ならぬ「ゲリラダンス」。
街中や特定の場所で、人ごみにまぎれて突然集団でダンスを踊りだしたり、パフォーマンスを行うアトラクションのこと。

 

インターネットの動画サイトをよく見ている方は、数年前に秋葉原で行われた“某アニメ曲を数十人で踊ってみた”という動画を思い出すかもしれません。
まさに、その集団行動こそ「フラッシュモブ」なのです。
一般的には、フラッシュモブはインターネットや口コミなどで有志を募り開催されることが多いのですが、最近では、フラッシュモブを企画運営・代行までしてしまう企業も登場。

 

彼女のためにサプライズなプロポーズをしようとフラッシュモブを企画する人から、商品のプロモーションとして実施する企業まで、多岐に渡ってこのフラッシュモブが活用され始めています。
何も知らずに歩いている街中で突然、自分の回りの人たちが踊り出すなんて、びっくりして口があんぐり開いてしまいそうですよね。

 

ではなぜ、そんなことをするのか。目的は単純。
「面白いから」。
それに尽きます。
人にサプライズと感動、そしてエンターテイメントを与えるこのフラッシュモブ。
もしかしたら明日、あなたが歩いている横でいきなり人が踊り出すかもしれません。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ