人気な動画企業編

フラッシュモブに必要な費用:企業編|動画人気説明会場

フラッシュモブに必要な費用:企業編

 

インターネットのSNSなどを通じてメンバーを集め、公共の場所などでゲリラ的な行動をし、解散する行為の事をフラッシュモブと言います。
単なるパフォーマンスの場合もありますが、芸術作品であったり、交流であったり目的は様々あるようです。
狭義では政治的なものは含まないと言いますが、そういったものも無いわけではないようです。
フラッシュモブは使い方によっては効果的なプロモーションにもなりえます。
事前にセットを組んで、万を持してステージングするパフォーマンスよりも遥かに話題性に富み、サプライズ要素も大きいためにSNSなどでの拡散効果もかなり期待できるのではないでしょうか。
これまでは個人主体の活動であったフラッシュモブですが、これからは企業も積極的に活用していってもいいかもしれません。
実際フラッシュモブ企画運営の会社も存在するようで、これから大手企業のプロモーションにも活用されていくのではないかと思います。
費用面など様々なので、実際にフラッシュモブを行う際には専門の業者などに確認してみましょう。
世界では既に有名なフラッシュモブもいくつかあるようで、これらの行動は動画共有サイトなどで確認することができます。
見るだけでも楽しいと思いますので、興味のある方はご覧下さい。
公共の場で行うケースが多いフラッシュモブ。
実際に行う際には社会的迷惑な行為はせず、楽しい行動にしていってもらいたいものです。
それが定着化の道だと思います。

 

ホーム RSS購読 サイトマップ